FC2ブログ


森の家ーイラストのある生活
よりよい日々の暮らしを考えるブログ。イラストはねこちゃん、ねずみちゃん他色いろ描いています。
>> ホーム
>> RSS1.0
ようこそ

ブログ4

ごゆっくりしていって下さい

今日の日付入りカレンダー


11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック♪ ありがとうございます。 

♪、ありがとうございます。 

人気ブログランキングへ

プロフィール

tokosantan

Author:tokosantan
 日々の暮らしの中で見つけた役に立つ情報を紹介していきます。色鉛筆画やイラストも描いています。

色鉛筆、水彩、コピックなど使用。

栃木県。 女性。

カテゴリ

読みたいテーマを選んでください!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ニョろぐ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

英検1級単語ドリル 黒猫版


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

初夢ー2
クロ先生の初夢:


今日5時ごろ、
道を歩いていたら一羽の大きな鳥が頭上を越えて飛んで行った。
寒風吹きすさぶ冬の夕方は、もうすっかり薄暗くなってる。
いつもはカラスぐらいしか見当たらない空なのでよくみてみると
カラスよりかなり大きくて羽根が細長くて白っぽい。サギだろうと思った。

こんな寒空をどこに飛んでいくのかなー、と見えなくなるまで見ていたら
何だか可哀そうになって来た。
寒いだろうな、なんで一匹で飛んでいったのかな、腹減ってないかなー
サギが飛んでるのはめったに見たことないし・・力強くてかっこよかったなー。


____________________________________________


    hatuyume-b.jpg



    hatuyume-2b.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

短い絵本 | コメント:6
[ 2012/01/15(日) 01:00 ]

<<クロ先生 | ホーム | 森の新年>>

コメント
ホント、何が入っているのでしょう?

サギの写真・・・最近、ひとところにアオサギとコサギが集まっているようなので、今度写真に撮って来ます。

晴れるといいなぁ・・・
URL | まんがいんく #- | 2012/01/16(月) 21:50 [ 編集 ]

子にゃんこの興味津々の目がいいね。
先生ニャンコの宝物が入っているのかな。
煮干しは旅のお供の必需品だから、入っていると思う。
磁石もあるな。
URL | ぴゆう #- | 2012/01/17(火) 13:23 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ

人のかばんの中ってなんとなく気になりますよね。
やっぱ、そうですね。うふふ。

サギって遠くでしか見たことないですが、とても魅惑的な鳥ですね、
野生でこんなきれいな鳥が見られてびっくりです。
この時は、結構飛んでるのが低かったので、つばさの羽の先のぎざぎざが見えましたが、
きっと近くの川沿い辺りにいて、飛び立ってまもなかったのかもしれません。
この辺は街道を挟んだ住宅街なんですが、こんなところにもやって来るんですね。

写真に撮ったらぜひ見たいものです。
楽しみですね。たのんますよー。

URL | tokosantan #- | 2012/01/17(火) 17:54 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぴゆうさんへ

クロ先生は、一応なんでもこなす便利屋といったところかな、
子供が好きなので、絵本の読み聞かせのしごとが多いようですがね、
で、いつもカバンを持っています。
なかみはメリー・ポピンズのかばんのように何でも出てくる、
ってわけにはいきませんがね。
でも大事な物みんな入れておくので、宝かな、やはり。
もちろんにゃんの好きなお魚も入っているし、
磁石も必需品ですね。くろせんせいは物凄い方向音痴です。











URL | tokosantan #- | 2012/01/19(木) 18:39 [ 編集 ]

何も考えずにこのイラストだけ見るとすごく怖いんですが(^^;)

マジで何が入っているかの保証がない「箱の中身はなんじゃろかゲーム」みたいな感じで……(^^;)
URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg | 2012/01/19(木) 22:07 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ポール・プリッツさんへ

絵は自分でも、時間がたつといろんな風に見えてきちゃうので、
いろんな風な見方してもいいんじゃないかと思っています。

でもポールさんのコメントで気づいた事いろいろありました。

インスピレーション湧きます。
ご指摘ありがとうございます。

自分の今までの絵を見てると、ときどきくだらないなとか
落ち込んだりしますけど、だから描き続けていられるのかとも思います。

いろいろ反省点が出てきて また新たな意欲が湧いてきました。

URL | tokosantan #- | 2012/01/22(日) 00:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2018 森の家ーイラストのある生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania