森の家ーイラストのある生活
日々の出来事+イラスト、家ネコと森の動物たちの短い絵本など,主に色鉛筆画で綴っています。
>> ホーム
>> RSS1.0
ようこそ

ブログ4

ごゆっくりしていって下さいませ

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック♪ ありがとうございます。 

♪、ありがとうございます。 

人気ブログランキングへ

プロフィール

tokosantan

Author:tokosantan
森の家へようこそ!

家ネコと森の生き物たちの
何気ない日々の暮しを
絵に綴っています。
画材は色鉛筆の他、水彩、コピック


ネコはずーっと一緒で今は2匹
栃木県在住。 女性。

カテゴリ

読みたいテーマを選んでください!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ニョろぐ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

英検1級単語ドリル 黒猫版


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

スズメバチの恐怖
こんばんは、
急きょ涼しくなって、今日は寒いくらいでした。

そしてぞっとするようなお話がもうひとつ、
スズメバチの恐怖体験をしました、

まさかこの辺にはいないだろうと思っていたスズメバチ、


今日家の外壁のすき間から出入りする数十匹の蜂を見つけて



虫取り網で捕まえて近くで見たら、その大きさにびっくりでしたが、

蜂はこちら目掛けて突撃してくるし、今考えても、ぞっとして、どきどきしてきます。

あの蜂は、スズメバチでしたね。
3cmくらいで、大きな頭部と黄色と黒の縞をした胴体、、

そして、なんと
今晩、ブログ訪問していたら、スズメバチに襲われた恐怖体験を語っていたブログ記事が、
写真も載ってました。
・・

いま、外で生き物に襲われて死亡する率が一番多いのは、なんと

  スズメバチによるものですって?!

刺されてたら死んでた・・、と思ったら力が抜けてきました。

皆さんの家の近くで黄色と黒のしましまをした大きな蜂を見かけませんか、
一匹でもいたら、きっと近くにスズメ蜂の巣があるかもしれませんよ。

 (巣の下は通り道なので、私も明日怖いです。)

追加:プリンタが故障して絵のコピーができないのです。
   困った。絵がUPできないです。



復興応援バナー



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村


雑記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2011/08/23(火) 01:03 ]

<<ネズミちゃん頑張る | ホーム | 仲良し3にんー3>>

コメント
はじめまして
13年前に今の所に越してきて家の玄関、屋根に近い所ですが、
スズメバチに過去2度巣をつくられて2度刺されました。

スズメバチの巣の5メートル以内には近づかない方が良いと
よく農家の方が話しています。どうぞ十分お気をつけください。


URL | ビリーさん #- | 2011/08/27(土) 00:00 [ 編集 ]

Re: はじめまして
ビリーさん こんばんは

コメントありがとうございます。
ビリーさんも蜂の巣退治大変でしたね。
その時刺されたのですかね。
2度刺されたとは、怖すぎるお話ですが
ご無事で本当になによりでしたね。

家にいる蜂は、外壁の隙間から出入りしているのですが、
巣が見えないところにあって余計怖いものがあります。
スズメバチ用のジェット噴射液で退治してみたのですが、
どうも効き目なさそうです。
巣は2m位の所にあって、すぐ近くまで向かって飛んで来るので、
そういうのに刺されないか、怖いですね、
十分注意しなければと思っています。

那須は同県ですよ。
今度車で那須に行ってみようと思ってます。
ビリーさんの木の雑貨をぜひ探してみますよ。
那須は絶景観光地なので行くのが楽しみです。

URL | tokosantan #- | 2011/08/28(日) 02:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://enomori.blog13.fc2.com/tb.php/125-36fbea87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 森の家ーイラストのある生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


