森の家ーイラストのある生活
よりよい日々の暮らしを考えるブログ。イラストはねこちゃん、ねずみちゃん他色いろ描いています。
>> ホーム
>> RSS1.0
ようこそ

ブログ4

ごゆっくりしていって下さい

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック♪ ありがとうございます。 

♪、ありがとうございます。 

人気ブログランキングへ

プロフィール

tokosantan

Author:tokosantan
 日々の暮らしの中で見つけた役に立つ情報を紹介していきます。色鉛筆画やイラストも描いています。

色鉛筆、水彩、コピックなど使用。

栃木県。 女性。

カテゴリ

読みたいテーマを選んでください!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ニョろぐ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

英検1級単語ドリル 黒猫版


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

tea time
今日から5月、

連休もまっただ中ですが、
今頃の新緑の季節は家にいるのがもったいない、です。

とは言っても、旅の予定はないし、

私は家でちょっと休憩です。


絵やストーリーができたら又UPしよう (=_=)^^ と思ってます。

*****




   休憩
休憩ー3blog


  おちゃのじかん
 ねこたんがこないうちぜんぶたべちゃお (ふー、ふー)




復興応援バナー

 

イラスト | トラックバック:0 | コメント:8
[ 2011/05/02(月) 00:27 ]

<<GW | ホーム | 二人は仲良し-1>>

コメント
こんにちは~
わぁぁ♡ねず吉。。
ふーふーって最高に可愛いです♫♫
ねこたんの居ない間にゆっくりしてね~!!
G.Wはほとんど出稼ぎにでています~(泣)
ってその代わり普通の日はぐーたらしていますが。。

URL | sakana74 #- | 2011/05/02(月) 15:44 [ 編集 ]

ねこたんも
ねこたんの方もきっと休憩中なんですね。
GWだからかな?
URL | みちこ #- | 2011/05/03(火) 11:33 [ 編集 ]

そんなことを言いながら、残しとく。
二人とも仲良しだものね。

かわいくって温かくていい絵だなぁ。
ねず吉ちゃんのふーふーって息が聞こえるもの。
URL | ぴゆう #- | 2011/05/03(火) 22:23 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
sakana様 遅くなりました、

出稼ぎって、sakanaさんが使うとなんだか響きがいい感じですね。
前に見た綿摘み、織物のイメージも重なって来て・・
sakanaさんが日常を楽しく暮らしているからではないでしょうか。
明るさって人に伝わりますね。
あーなんだか、心が、ポッ!!

ねずきちもおいしそうに食べてます。
URL | tokosantan #- | 2011/05/04(水) 21:09 [ 編集 ]

Re: ねこたんも
みちこ様

ねず吉は先回りして・・

ふたりは森の中ではぐれてしまい・・などと考えて

あ、そうだいまみなさんはGWできっとお忙しいに違いないから、わたしもここで
休憩にしちゃおう、と
絵もストーリーも苦戦してます。

URL | tokosantan #- | 2011/05/05(木) 18:19 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
びゆう様

結局、あげるよ、なぁんて言ったりして・・
食べ物のアイデアはいろいろ出てきそうですが、
絵本にしようとすると、なかなか更新も滞っています、

絵は気持ちが固まっちゃうと、何度描いても、ダメですね。

「息が聞こえるって、・・物語の達人となると、
頭の中はどうなっているんでしょうか。」

 これって凄いですよね。
 

URL | tokosantan #- | 2011/05/05(木) 18:31 [ 編集 ]

ネズミさん
最近、無性に動物が飼いたくて・・・でも、猫は無理
犬も無理・・・

兎かモルモットか・・・悩むところなんですが、飼う前に買わなくては・・・新しいエアコン。

うちの部屋は死にそうに暑いのです。
URL | まんがいんく #- | 2011/05/12(木) 22:23 [ 編集 ]

Re: ネズミさん
まんがいんく様

この夏も暑くなりそうですね。
動物は、いったん飼うと、止められないですよ。
もう仲間ですもん。

ねこは飼いやすいですが
ほかにハムスターは貰って飼った事があります。
歯がすごくて、ネコ用のキャリーバッグに入れといたら
かじって穴をあけて外に出てしまい、ねこにかじられ
無残な姿で・・
モルモットも似ているので、
へやのもの、コードとか、かじられないよう気を使いそうですよ。
うさぎも歯が強いんじゃないかな。

動物みるたび飼ってみたいと思う今日この頃です。
URL | tokosantan #- | 2011/05/13(金) 22:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://enomori.blog13.fc2.com/tb.php/110-50262aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 森の家ーイラストのある生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania