森の家ーイラストのある生活
よりよい日々の暮らしを考えるブログ。イラストはねこちゃん、ねずみちゃん他色いろ描いています。
>> ホーム
>> RSS1.0
ようこそ

ブログ4

ごゆっくりしていって下さい

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック♪ ありがとうございます。 

♪、ありがとうございます。 

人気ブログランキングへ

プロフィール

tokosantan

Author:tokosantan
 日々の暮らしの中で見つけた役に立つ情報を紹介していきます。色鉛筆画やイラストも描いています。

色鉛筆、水彩、コピックなど使用。

栃木県。 女性。

カテゴリ

読みたいテーマを選んでください!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ニョろぐ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

英検1級単語ドリル 黒猫版


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

家にやって来た幼猫
今回の震災から10日たちましたが、今日は冷たい雨です、
被災地はどれほど大変だろうと思います。



長い間お休みしているブログもあったりして、気持ちも重くなりますが、
震災からの一日も早い救済、復興を願っています、


この辺も原発事故の問題も出てきて複雑ですが
いつものブログを始めようと思いました。
 
前々回の続きではないのですが。



 ○○年9月  街路樹のトチノキに実がたわわに実ったある日の事

9月-blog
                        「栃の葉」

  知人に保護され、家に連れて来られた幼猫、

にゃん太くん-blog

 
  哺乳ビンからしかミルクを飲めないまだ赤ちゃんだった 
buruburu-2blog.jpg
  「ミルクを作るからね。少し待ってんだよ。」

  「・・・・ 」


  そして1カ月後、


 先住成猫くろちゃんとはちあわせ

わわっblog

  もう、一人前です、






イラスト | トラックバック:0 | コメント:8
[ 2011/03/21(月) 17:47 ]

<<にゃん太の得意技 | ホーム | 東日本大震災>>

コメント
いい絵だよねぇ~~
もうたまらん。
子猫の愛らしさがぁ~~
愛情たっぷりだから、こちらにまで伝わってくる。
こんなに愛らしい存在はいないよね。

わたしも野良子猫に一目惚れして、何とか我が家にカモーン作戦をして、家猫になってもらいました。
今では母猫のみーは子供ニャン達に君臨しています。
ププ

ポチ&拍手して帰るズラ。
URL | ぴゆう #- | 2011/03/22(火) 15:21 [ 編集 ]

Re: タイトルなし

私もコメ食べて生きてるかも、と思います。

絵もパソコンで描いてみたいと思ってるのですが、
紙に鉛筆で描いて色を付けて、ストーリーを考えて、
結局これでいこ~とスキャンして、UPしている状態です。
その繰り返しって言っていいかな、

 いつかもっと長いお話を創るのが夢なんですが、

あ~、み~にゃんと、こねこにゃんが、かわいい~~、!!
  

 

 
 






URL | tokosantan #- | 2011/03/23(水) 17:39 [ 編集 ]

やっぱり、猫はかわいいです。

つい写真撮ってしまう・・・
URL | まんがいんく #- | 2011/03/24(木) 23:43 [ 編集 ]

また来ましたです。
喜んで私もリンクをしました。
これからもヨロシクお願いします。

私も最初はアナログで書きました。
しかしながらドヘタ。
とてもお見せできない。
フォトショというすんばらしいソフトのお陰でなんとかお見せできる絵になりました。
だから tokosantan さんの絵に感動。
もうがわいいーーー
どうぞ末永くヨロシクね。

ポチも拍手もしたけどもう一度して帰ります。
v-410
URL | ぴゆう #- | 2011/03/25(金) 17:30 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こんにちは
まんがいんくさんも動物好きそうにおみうけしますね。

子ネコは成長が早いので 最初は、30枚~40枚撮りの使い捨てカメラで、
一気に撮りまくってました。
現像すると、40枚撮り一本に一枚か二枚位は、すごくいいのを見つけて
もう感きわまるんですが、それが病みつきになって、
数カ月は毎日撮りまくってましたね。

今はデジカメ使ってますがあの時は、デジカメは持ってなかったのです。
「いや、知らなかった、デジカメ」
 
しかし、今でも瞬間、連続撮影は使い捨ての方が使いやすくていいような気が・・
 

URL | tokosantan #- | 2011/03/26(土) 18:48 [ 編集 ]

ワタシはデジイチ買う気満々です。

とりあえず、その辺のもの撮りまくります。
久々に楽しい写真ライフが送れそう・・・

αになるか・・・ルミックスになるか・・・

他のは、買えそうになかったり( ̄。 ̄;)
URL | まんがいんく #- | 2011/03/27(日) 00:12 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
カメラ選びもまた楽し、ですよね。
私もまた欲しくなっちゃった。

今のはパソコン買ったときに、セットで付いて来たもので、
1万円位だったかな。去年最初のを、転んで壊してしまったので、
2個目なんですが、又同じのを買ってしまいました。
 、歳のせいか新しい操作を覚えるのが面倒なもので・・









URL | tokosantan #- | 2011/03/27(日) 19:25 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
びゆうさんリンクありがとうございます。
物語展開とても楽しみです。 
イラストも文の中に凄い効果的に入ってて、
は~、さすが、いいですね~♪
 応援してます。
こちらこそ末永くよろしくお願いします。
私も頑張らねば!
それから、Love & Peace の被災者応援バナーの取り付け奮闘中です。
たぶん、もうすぐ取り付けられるかなと、思うのですが・・
 
URL | tokosantan #- | 2011/03/27(日) 19:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://enomori.blog13.fc2.com/tb.php/105-500308aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 森の家ーイラストのある生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania