森の家ーイラストのある生活
よりよい日々の暮らしを考えるブログ。写真、イラストはねこちゃん、ねずみちゃん他色いろあります。
>> ホーム
>> RSS1.0
ようこそ

ブログ4

ごゆっくりしていって下さい

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリック♪ ありがとうございます。 

♪、ありがとうございます。 

人気ブログランキングへ

プロフィール

tokosantan

Author:tokosantan
 日々の暮らしの中で見つけた役に立つ情報を紹介していきます。色鉛筆画やイラストも描いています。

色鉛筆、水彩、コピックなど使用。

栃木県。 女性。

カテゴリ

読みたいテーマを選んでください!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ニョろぐ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

英検1級単語ドリル 黒猫版


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

ふたりは仲良し
 ふたりは仲良し




ふたりは仲良し-bl


 
1か月ぶりにブログに帰ってきました。

またショートストーリーを作っていきたいと思ってますが、

思ってるだけで、なかなか行動が伴わないです。

が、何とか頑張っていきたいと思っています。

又、更新が滞っているにもかかわらず、ご訪問いただいて、

ありがとうございます。(嬉しいなっ >{}<、また早くブログに戻ってきて
 ふたりは仲良しをここで追加していきたいと思っていますが、
 パソコンの一部故障で、作業もスムーズにいかないです。
 いつパソコンが使えなくなるかハラハラです。
 

(コメントのお返事も遅れててごめんさい !)





にほんブログ村


短い絵本 | トラックバック:1 | コメント:2
[ 2012/10/04(木) 18:00 ]

ふたりは仲良しー4
ご訪問ありがとうございます。

ふたりは仲良しー第4回を再度更新です。


_________________________________________________


 さて、ねずみちゃんの姿が見えなくなり
 
 森の奥をねこちゃんはひとりで歩いていきました、

 そしてとうとう、森の出口に来てしまいました。

 

 そこから突然、見たことのない大海原が目に飛び込んできたのです。


 あっ、海だ!!
 
 ねこちゃんは始めてみる海でした。




ふたりは仲良しー4gf
  

 
 

___________________________________________________
   
  

ふたりは仲良しー4aab

 あっ!! 

ねずみちゃん!!   こんなところにいたのか・・


 
ふたりは仲良しー4bl
 そんな~、  たいくんが連れてってくれるって言ったじゃないか。

   竜宮城なんてしらん!!、っていうのっ!!





・・・・・
ふたりは仲良しー4_0003b

ねずみちゃんは、さかなくんと口角泡を飛ばし、話し込んでいます。

 
ねこちゃんが来たのも気が付かずに・・


ふたりは仲良しー4_0004b


ふたりは仲良しー5_0001b

 

つづく

 
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村


短い絵本 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2012/04/07(土) 15:45 ]

ふたりは仲良しー臨時号
こんにちは



その後ぼくたちはどうなったかって?




仲よしーBlog

 ねこちゃんは、ぶじいえにかえってきたよ。

 それまでのおはなしは、はなすとながくなるけど、

 ぼくはおはなしがへただから、

 ねこちゃんにきいてね。



ふたりは仲良し―臨b



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村



短い絵本 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/03/19(月) 22:00 ]

ふたりは仲良し
栃の実2_0001-b



ご訪問ありがとうございます。





   enomori.jpg



 にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村


短い絵本 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/03/04(日) 15:00 ]

ふたりは仲良しー(4)
 ふたりは仲良しー第4回。
 
 

ご訪問ありがとうございます。

ふたりは仲良しは第1回からの続きで始めておりますが、

今回の第4回を公開したものの、少し訂正をしたいと思いました、
すでにご覧頂いた方には相済みませんが、又拍手頂いた方、本当にありがとうございます。
そして削除してごめんなさいですが、絵はおなじになりますので、
再度更新ができましたらまたよろしくお願いいたします。


ふたりは仲良しー4fb






___________________________________________________



___________________________________________________

 
私の住んでる町は、雪が降らないなー、と思っていたら、昨日25日(土)、
今年初めて雪が降り積りました。

そして朝方数センチ積っていた雪も、

その後雨が降ってすぐ溶けてしまいました。 

暖かくなりましたね。春はそこまで来ていますね。

春よ、早く、、こい、こい、こ~~い、!!


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村 

 
短い絵本 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/02/26(日) 23:45 ]

ふたりは仲良しー(3)
ふたりは仲良しー3 

ふたりは仲良しー1 からの続きになっています。


____________________________________________

 

  ふう~、  ちょっとおちゃしていこ、



 ふたりは仲良しー3ab


さて、お茶して一息ついたねずみくんは、又走りだしました、

(大丈夫かね、迷子にならないか?)


そのころねこちゃんはというと、・・

風に吹かれ、森の中をきょろきょろしながら

あっちに寄り道したり、こっちに寄り道したりして

歩きに歩いていましたが、









  おお~っ!!!

ふたりは仲良しー3cb

    ヨロ、、




いつのまにか森の出口にきていました、

うみだ!!」

目の前に突然現れた広い海の世界に、

ねこちゃんは釘ずけになりました。


  

  にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村



短い絵本 | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2012/02/19(日) 00:40 ]

ふたりは仲良しー(2)
ふたりは仲良しー2  

山の頂から朝一番の太陽が姿をあらわすと、

いつものことながら、外に出かけたくなるねこちゃんなのです。

途中、ねずみちゃんに出会い、一緒に森へ冒険に行くことになりますが、

  はじまり、はじまりー
 
    
__________________________________________________





 

 


、と、

 突然、走りだしたねずみちゃん・・



 ふたりは仲良しー3b
   おくれる、おくれる、

ヘ・・・

 

「 どうしてねずみくんは走りだしたのかな。」


  つづく
____________________________________

さて、

もし猫とネズミが追いかけっこをしたら、・・

ねこの方がすばしこいです。

でも森の中では、解りませんね。
だって、森の中は、隠れる所がいっぱいですからね。
 ふう** >()<  私も解らなくなってきました。



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村


短い絵本 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/02/13(月) 21:45 ]

次のページ
copyright © 2017 森の家ーイラストのある生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania