森の家ーイラストのある生活
日々の出来事+イラスト、家ネコと森の動物たちの短い絵本など,主に色鉛筆画で綴っています。
>> ホーム
>> RSS1.0
ようこそ

ブログ4

ごゆっくりしていって下さいませ

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

クリック♪ ありがとうございます。 

♪、ありがとうございます。 

人気ブログランキングへ

プロフィール

tokosantan

Author:tokosantan
森の家へようこそ!

家ネコと森の生き物たちの
何気ない日々の暮しを
絵に綴っています。
画材は色鉛筆の他、水彩、コピック


ネコはずーっと一緒で今は2匹
栃木県在住。 女性。

カテゴリ

読みたいテーマを選んでください!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ニョろぐ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

英検1級単語ドリル 黒猫版


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

鳥と象の親子・・


  鳥と象の親子




3.11の原発事故後、福島に対するこんな差別発言が実際あるんだろうかなどと、
信じられないような話も聞いたりするが、大震災被害をきっかけにいろんな事が変わって来たと思う。





鳥とー3blo




 にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村   




デザイン | コメント:2
[ 2011/11/17(木) 23:50 ]

design-1 (cat)
猫のデザインです。


更新が大分空いてしまい、新しい絵を、(前に描いたのはけっこうあるのだが)

と思って描き始めるも、 やっぱり、nekoになってしまった、

で、猫ばかり描いてるとねずみちゃんが恋しくなる今日この頃だし、 
 「ねずみちゃんとねこちゃんの冒険」って、♪

また描こうかな、(ー_ー;)

 

myuu myuu-blog3






 
デザイン | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2011/04/07(木) 11:35 ]

年賀ー2
こんにちは

新しい年賀デザインです。

 自分でもいいと思う、・・今のところ。

 未完ですが、絵は地味目にしました。未完と言うのは色が無いから
 というわけではなくて、賀詞が入ってないので、ー 賀正とか謹賀新年、などなど、
 
 くどかったですかな。

 年賀2ーblog
  ↑クリックで拡大します。
   

では、また 
デザイン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/12/17(金) 15:10 ]

年賀
  こんにちは、

来年の年賀はがきがようやくできました。

来年の干支はうさぎですね。うさぎは女性的かな。
絵本にもよく登場するキャラクターですが、
ウサギの絵はきっとだれもが描いたことのある、
最も親しまれている動物の一つかもしれませんね。

うさぎを描いてるとキャラクターが勝手に動きだして、
一緒に遊んでくれてる楽しさがあります。

年賀-1blog
  ↑クリックで拡大します


 

又デザインができましたらUPします。
では年末は何かとお忙しいでしょうが風邪をひかないようにお気を付けくださいませね。

デザイン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/12/15(水) 22:22 ]

カップ&ソーサーーその2
こんにちは

カップ&ソーサーーその2ブログ

これも何年前にデザインしたか忘れましたが、
公募で、用意されたコピー用紙に絵をデザインして応募するものでした。

こんな風な絵でも陶器に写し取れるのかと疑問に思いましたが
確かに、デザイン1と2は応募しなかったと思います。
でも残しておいたのは、ここに費やした時間がすごく貴重に思われたからで、

しかし、やはり今見ても、ちょっとしつこいかなと・・(出さなくてよかった)
あー、デザインは難しい

でもやっぱり懐かしいす!!


このデザインで自分だけのカップを作りたいなぁ~。

デザイン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/11/01(月) 21:37 ]

カップとソーサーのデザインーその1
以前デザインしたカップとソーサーです。

カップとソーサーブログ

細かいことはよく覚えてないのですが、かなり試行錯誤して作った記憶があります。
これはナスターチュウムの葉をデザインしたものですね。メモがありました。
しかし随分まえだったからどういう過程でこの葉っぱにしたのかは覚えていないです。

他にもかなりの数、デザインしたのですがほとんど捨ててしまって、
残っているのは数枚だけでした。


今思えばデザイン画全部残しておけばよかったー

コーヒーや紅茶のカップ&ソーサーを探していた時・・
自分でもデザインしてみたいという夢が膨らみ、
一時それらのデザイン作りに凝っていました。
しかし、いろいろデザインしていると、どれがいいのか解らなくなってくるもので、
更にデザインしても実際の出来上がりの工程が全く解らないことに
思いが至った時、バブルもはじけました。
駄目ですね。

なんせ、ど素人なもので、

でも、思いだすと、とてもなつかしいす!!





デザイン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/10/31(日) 11:40 ]

copyright © 2017 森の家ーイラストのある生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


