森の家ーイラストのある生活
よりよい日々の暮らしを考えるブログ。イラストはねこちゃん、ねずみちゃん他色いろ描いています。
>> ホーム
>> RSS1.0
ようこそ

ブログ4

ごゆっくりしていって下さい

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック♪ ありがとうございます。 

♪、ありがとうございます。 

人気ブログランキングへ

プロフィール

tokosantan

Author:tokosantan
 日々の暮らしの中で見つけた役に立つ情報を紹介していきます。色鉛筆画やイラストも描いています。

色鉛筆、水彩、コピックなど使用。

栃木県。 女性。

カテゴリ

読みたいテーマを選んでください!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ニョろぐ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

英検1級単語ドリル 黒猫版


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

色鉛筆画とカット画
 

   おおうらじろの木の実(色鉛筆画)とイラスト4カット

おおうらじろの木の実は、食べられます。 

近くの公園でウオーキングをしていた時に木の下に落ちていた実を拾ってきて、
ネットで調べました。
ホワイトリカーに氷砂糖とよく洗った実を漬け込んだ果実酒は絶品だそうです。

実は10月~11月に赤く色ずき木から落ちますが、梅の実より小さくてサクランボより少し大きい位。 
そのままでも食べられますが、硬くて少し渋かった !!


色鉛筆画とカット



楽天カードでポイントゲット

申込はこちらへ



   
 楽天市場は日本全国のお店が出店していて、ポイントもかなり貯まりやすいです。
 上記バナーをクリックするとURLに飛びます。







デザイン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2017/11/02(木) 01:45 ]

良質な睡眠をとるには・・・
 
 肩こり、腰痛でお悩みの方は多いと思います。

私も体調がすぐれない、寝つきが悪い、夜中に目が覚める、朝起きた時に

肩こりや腰痛ですっきり起きられない、など

睡眠に関する悩みは尽きないのですが、今まで気になっていた布団を新しいものに
変えてみたら、気分が変わって、寝心地も変わって、睡眠がガラリ?とまではいかないかもしれませんが、

変わりました。

夜も12時前には寝るようにしましたが、


 長い間病気で寝ている時や、

 深刻な病気を予防したりする上でも、布団はとっても大事ですね。


寝具は柔らかすぎても疲れが取れなかったり、
硬すぎてもぐっすり眠れないものですが、

すいみんの質が悪いと、子供だったら成長ホルモンの分泌が妨げられ、大人だったら
ストレスが解消されないで老化が早まったりするそうです。

心身の疲労回復と免疫力向上のためには、良質なねむりが必須! なようですよ。



   疲れて眠れないタマ。
tam (2)






   
    サプリメントもいいかも、と思うこの頃です。 上のバナーをクリックするとURLに飛びます。
                                 



健康 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2017/10/15(日) 00:09 ]

新年
新年も、9日たってしまった。
これまでやってきたイラストは続けて描いていきたいが、

言いたいことを言って行くのだ。  
   
   img006-2.jpg


   
イラスト | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2016/01/09(土) 07:00 ]

ねこちゃんとねずみちゃんとうまちゃん
 
  

3月になって大分温かくなりました。


 img002 (2)-a


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村


イラスト | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2015/03/11(水) 20:00 ]

クマの演奏
 
   くまちゃんがんばる。



IMGP0585 (2)

ねこちゃんとネズミちゃんもいっしょ。





 
イラスト | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2015/01/29(木) 14:05 ]

謹賀新年
 
    IMGP0572 (2)



 
  2015年 世界が健康と幸せな年になりますように

 

 にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
イラスト | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2015/01/01(木) 00:00 ]

師走ー2014
 
    2014年 師走!
 
  あー気が焦る

 IMGP0567-b.jpg
 


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

  
イラスト | トラックバック:0 | コメント:1
[ 2014/12/27(土) 01:58 ]

次のページ
copyright © 2017 森の家ーイラストのある生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania